日頃パソコンを使っていて、調べた内容などをメモ代わりに載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
xfy Blog Editorを使ってみました

JustSystemが出している無料で使えるブログエディタ、
xfy Blog Editor を使っています。
FC2自身がブログ編集機能を持っているので必ずしも必要というわけではないのですが
オフラインで記事を用意して、サーバーへのアップロードもすぐにできて便利です。

FC2ブログにも対応していてエディターにログインのための情報を記憶させるので、
普通に保存するだけで簡単にアップロードが完了します。
こういうソフトは実際のサイトの見栄えとどれほど近い状態で編集できるかが
重要になってきますが、この xfy Blog Editor はスタイルシートも読み込んでくるようで
実際に表示される様子とかなり似ていて、優秀です。
デザインを見ながらの編集、いわゆるWYSIWYG式とソースを直接編集する方式
両方があり、しかもきちんとソースを解析しているようで、
タグの閉じ忘れ等があると自動で修復します。

ブログの情報は時々サーバーと同期させる形で、FC2のサイトでブログを書いたり
編集した物をインポートして編集して、アップロードすることが可能です。
ただし、一度投稿した記事を編集すると、なぜか時刻がずれてしまいます。
タイムゾーンの処理がおかしいのかも知れません。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。