日頃パソコンを使っていて、調べた内容などをメモ代わりに載せています。
スポンサーサイト
ロマンスカーMSE運行開始

初の地下鉄特急電車、ロマンスカーMSEがが運行を開始しました。
新聞等には微妙な表現になっていますが、要するに地下鉄で専用の特急列車が走る
というのが国内初だったと思います。

数年前に最初計画を聞いたときは、そんな夢みたいな話があるかと思っていましたが
実際にMSEが専用に作られ、運行したと言うことで、是非乗ってみたいですね。

地下鉄路線内では北千住、大手町、霞ヶ関、表参道しか止まらないようですが、
他の列車を抜くんでしょうか??路線的に追い越しは不可能だと思うので
謎ですね。

ややこしいのは、このMSE。かなり運用路線が変わってます。
平日の下りは唐木田行きが1本に対し、本厚木行きが2本。
土日になると箱根方面と観光用に。
さらにシーズンになると新木場発箱根行きになるとか。
すごい運用ですね。最新のロマンスカーで地下鉄直通だからでしょうか。

最近の小田急のロマンスカーは、このMSEと前のVSEと、デザインが綺麗ですね。
その前のEXEはやはり微妙でしたね。もはや通勤専用特急という感じ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
