日頃パソコンを使っていて、調べた内容などをメモ代わりに載せています。
東京アメッシュ リニューアル
東京近辺限定ですが、今どこで雨がどのくらい降っているのか
非常に細かい精度で見られるのが、アメッシュです。

http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

これは東京都水道局が設置している雨量を測定するレーダーの
結果を表示しているようで10分おきにデータが更新されます。
気象庁発表のに比べ、細かい位置までわかると言うことと、
時間間隔が短いので、ちょっとした雨の予想が十分できます。

この東京アメッシュが本日2日にリニューアルした模様です。
近県と提携?したらしく、前よりレーダーの範囲が広くなっています。
さらに雨量の目盛りも細かくなり、さらに精度が上がった感じです。

ページも大幅に代わり、動作がきびきびして使いやすくなりました。
動きを見てもわかりますが、今はやりのJavaScriptを使った
いわゆる Ajax を使っていますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
